2013/12/12 訪問産後ケアで痛みが緩和

先日、訪問産後ケアに伺ったお宅では、ご主人もご在宅。

赤ちゃんのお世話でいらしたご主人も、赤ちゃんが泣きだしてしまったので、急きょ参加していただき、秘伝のバウンス寝かせつけを伝授いたしました。 

終了後、というか…BBB®有酸素運動の前の時点で早くも

「うそ~腰の痛みが無くなってる~(゚∀゚)!」

との喜びのコメントが。

 

「これまで整体が欠かせなかったのに、エクササイズで楽になるなんて信じられない~」

と、驚きと感動を隠せないご様子でした。 

 

自分の力(自分の筋肉を使うこと)で骨格を調整して痛みを緩和する事は可能です!

特に出産後は、トラブルが発生している理由が明らかですので、ポイントをおさえることで、かなりの確率で快適な体によみがえります。

 

エクササイズと聞くと「運動して痩せる」とか「運動してスッキリ」というイメージですが、ビューティクルの提供するエクササイズは「回復」という視点で考えられています。

 

覚えてしまうと、超簡単!整体へ通う回数も減らせるはず。爽快感も味わえ、身も心もスッキリしてここから、ダイエットにもつながります。

 

文責:谷藤里絵