2013/12/28 産後エクササイズ⑤-産褥期にできるエクササイズ4-


産後ダイエット!と気合いをいれてエクササイズする前に、産褥期から少しずつ体を回復させる動きを紹介しています。

妊娠前の体重に戻ったとしても、スタイルも妊娠前か?というと、ん~~~と首をかしげてしまう出産後。とくに、骨盤周りのぽっちゃりはなかなかとれません。

 

お腹の赤ちゃんをを守るために、骨盤周りは脂肪もたくさんついています。 筋肉も伸びて使えなくなっています。まずはその筋肉を蘇らせる為に、「使う」ことからボチボチとね。

 

 これまでご紹介したエクササイズはこちら↓


 ★産褥期にできる産後エクササイズ4 「お尻浮かし」

 

①床に寝た状態で、お尻を床から持ち上げます。

※腰の反りに注意して行ってください。産後エクササイズ③の軽い腹ペコを行いながお尻を浮かす。


②ゆっくりと首側の背骨からお尻へと順番に床に下ろす。

 


産後エクササイズ監修・文責:谷藤里絵