2014/01/27 キャサリン妃の産後直後のお腹


キャサリン妃は、出産して1泊2日で退院されましたね。日本では考えられません~。短くても4泊くらいは入院しますね。

 そして、そのキャサリン妃の出産後直後(24時間経ってない??)のお腹を見てビックリされた方も多いはず。出産した経験がない人ほどビックリでしょう。

 

画像を見たい方はこちらからどうぞ(外部リンク:exciteニュース)

 

もう1人お腹にいるのでは??と(笑)

 

Yahoo知恵袋では、「キャサリン妃は出産後も、お腹が大きいのは何故か? 日本では見たことがありません...」何かを洋服の中に入れているのか、そうだとしたらその理由を教えて下さい。

 

と質問を飛ばしている方も。

 

産後、、、、みんなあんなお腹です。子宮もまだ元に戻っていませんし、お腹もタルンタルンのままです。あんまり人に見せる機会も無いでしょうし、世の中の人が、産後のお腹のポッコリ現実を知った良い機会だったな~と、ニュースを見てニヤけてしまいました。なかなか、産後直後のお腹って見られませんからね。

 

そんなお腹を抱え、ため息つきながら24時間待ったなしの育児がスタートするんです。その他妊娠線とか、、尿モレとか、、痔とか、、、○×△□。。

 

とにかく、出産してからは、自分の体に焦らず、ゆっくり子宮復古と静養、体力回復です♪

産後一か月経ち、お医者さまの運動許可がでたら、「訪問産後ケア」がおススメです。

 

文責:谷藤里絵