2014/07/12 バランスボール美BODYで汗だく女子

池袋コミュニティ・カレッジでの「弾む・捻る・転がす!代謝アップで妊活にも」と題した、レッスンが終了しました。

会社帰りのOLさんや、ベリーダンスやヨガなどを受講されていらっしゃる女性のお客様などにご参加頂きました。皆さま、とても楽しんでいただけたようです。

バランスボールさん、あなたやっぱり優しい丸いボールと思われているそうよ(笑)

最初に「有酸素運動なので、エクササイズ中は息が上がります。きついな~って思うかもしれませんが、終わった後の爽快感を味わうためにがんばりましょう」と伝えるのですが、初めは誰も本気で信じてくれません。

「まさか、私がこんな小さなボールごときにやられるなんて。。。」と思うのは、終わった後。

でもね、み~~~~~んな「笑顔」でスッキリした~~って帰っていかれます。これは運営スタッフの方からも、「すっごい楽しそうでした」と仰っていただけますから思い込みではないハズ。

一度体験したら、病み付きになっちゃう「バランスボール」@BBB®

普段は、産後向けにしか開催することが無いのですが、池袋コミュカレさんからも「またぜひお願いします」と仰っていただけてるので、今後も開催しようと思っています。

また、日程が決まり次第、お知らせしますね。

文責:谷藤