2014/09/22 「BizLady」に紹介いただきました

『美しく働く女性の興味にレスポンス「BizLady」』さんの取材を受け、記事を掲載していただきました。

近年、出産後も職場復帰をして仕事と育児を両立する女性が増えていますね。公私ともにパワフルな女性は、自分の体にもとっても貪欲です。 

出産後、「母乳をあげていれてば、何もしなくても体は元に戻る」といった定説はずいぶん昔のお話しで、文明の発達に伴って便利な育児・生活グッズが普及してきたおかげで、体の回復に向けたケアを意識的に行わないと、元のようには戻らなくなってきています。

今回取材してくれたライターさんも、バランスボールの効果を即!感じて下さり、ボールご購入&自宅で活用されていらっしゃるそうです。

体型とか体重だけではなく、「自律神経」を整える有酸素運動もできちゃうのが「バランスボール」。
産後の女性はもちろんのこと、一般の方にもおすすめです。

BizLady(ビズレディ)

http://bizlady.jp/archives/5259