出産で女性は賢くなる

出産すると、なにかとマイナスなイメージで見られることが多い日本社会。


こんな本もあります。

この本には、

 

★赤ちゃんはあたなへたくさんのプレゼントをもって生まれてくる★

 

1つ目
 「あなたの身体を丈夫に健康に、そして美しく生まれ変わらせる」

 

2つ目
「あなたのキャリア・ビジネスに役立つ能力を身につけさせてくれる」

 

3つ目
「あなたのストレスを半減し、精神的な安らぎを与えてくれる」

 

こういう視点でたくさんの賢くなる理由が書かれています。

 

子育ては、学び直しのチャンスとも書かれていますが、実際に色々なことに気づかされて、自分自身が変わり健康的になっているママは沢山いるのではないのかな?と思います。

 

食事、睡眠、掃除、煙草、マナーetc・・・

 

自分1人だった時は、習慣からなかなか改善できなかったことも、出産して子育てするようになってからは、子供の為とはいえ、自分自身の変化にも影響していますよね。

 

子育て期間中は、やらなければいけないタスクが山積みで、できていない事に目が行き過ぎて、できていることに目が向かない。

 

当たり前の小さいことでも、できていることに目を向けて、自分を労ってみてくださいね♪